令和2年5月の家族会は新肺炎の感染予防のための自粛要請に従ってオンラインのミーティングとします。6月は未定です。ホームページ、ブログなどをご確認ください。

オンラインミーティング
①ZOOM(ズーム)を使用します。
②パソコン推奨、スマートフォンの参加も可能です。
③インターネット環境(WiFi環境推奨)。(インターネット通信に費用が掛かる場合があります)
パソコンの場合は、マイク(必須)、Webカメラ(任意)をご用意ください。スマートフォンは標準に装備して
 いるものをご使用ください。
開催日   毎月第2日曜日  (今回:5月10日)
開催時間  14時から16時  (ミーティングは13時からオープンし、接続テストなどを行います)  
参加方法  
  (1)参加希望を以下のメールアドレスに申し込んでください。

         yamanashi.kazoku@gmail.com



  (2)折り返し、ズームミーティングのURLアドレス、パスワードを メールで返信します。
  (3)事前にパソコン、スマートフォンにZOOMをインストールしておいてください。
    ミーティングに参加する場合のアプリは無償です。
    (ダウンロードにパケット料金がかかる場合があります)
    (ズームミーティングのURLアドレスをクリックし、ZOOMの説明手順に従って
     インストールも可能です。
     もしくは、 ズームHP  https://zoom.us/jp-jp/meetings.html を参照してください。)
  (4)当日は、メール送信したズームミーティングURLアドレスもしくはミーティングIDと
    パスワードを使用してミーティングに参加してください。当日参加が確認されたら、
    こちらで許可作業をすると参加となります。参加後はマイクとカメラを有効にしてください)。
⑧初めてのズームミーティングの試みです。何かと不都合があるかもしれませんがご了承ください。
  インストールなどのサポートは当日できませんので、できるだけ事前にお願いいたします。
 



コメント

このブログの人気の投稿

8月定例会

「ゲーム・ネット依存について」の講演を実施しました。

9月の定例会の予定