依存症予防教育 第1回目を実施しました。

 7月28日にNPO法人ワーカーズコープおてっと様向けに、依存症予防教育の講演を実施しまた。参加されまた皆様、お疲れさまでした。90分一気に駆け抜けてしまいましたが、依存症のこと少しは分かっていただけたでしょうか。
 もし機会がありましたら、次回はロールプレイングなどを交えて、体験して頂きたいなと思っております。
この様な機会を頂きまして、理事長 新藤様、担当 廣瀬様には心から感謝します。
ありがとうございました。

当日のアジェンダ
1.依存症って何❓
   ①アルコール依存症
   ②薬物依存症
   ③ギャンブル依存症
   ④インターネット・スマホ・ゲーム依存症
2.どうしたら依存症になるの? どうやったら治るの?
3.自分が依存症にならないために
4.自分が依存症になったり、近くの誰かが依存症

                      になってしまったら

NPO法人ワーカーズコープおてっと
http://otetto.net/

コメント

このブログの人気の投稿

8月定例会

「ゲーム・ネット依存について」の講演を実施しました。

9月の定例会の予定