「ゲーム・ネット依存について」の講演を実施しました。

  令和3年7月19日、韮崎市立韮崎西中学校の全校生徒と職員約300名に対して、「ゲーム・ネット依存について」という表題で講演会を実施しました。猛暑のなか、蒸し暑い体育館でしたが、皆さんしっかり聞いてくれました。主に依存する脳の仕組みを中心に、ネット・ゲーム・スマホ・SNSが長期にわたるストレスを脳に与え、依存だけでなく日常生活にも影響が出るという内容の話をさせて頂きました。

 ご要望があれば、少人数のグループに対してもお話しする事ができます。

 ご相談ください。

ASK認定依存症予防教育アドバイザー 

望月 裕

メール:twd_exp2@i.softbank.jp


コメント

このブログの人気の投稿

8月定例会

9月の定例会の予定